笑みちゃんの徒然🌻日記

昔なら赤いちゃんちゃんこ!

スーパーエッグ!

昨日、夫がお客様から卵を頂いて帰ってきた。

その名も「スーパーエッグ!」

f:id:emityann:20220207102226j:plain

何でも埼玉県川越市でとても有名な井上養鶏場さんの卵なんだそう。

早速、朝食に生で食べてみました。

割ったその瞬間に、確信しました!

「こ、この卵は絶対に美味しい!」と。

こんもり盛り上がった黄身と白身

黄身のお色も、オレンジに近い深い黄色に輝いている✨✨✨

いざ、ご飯に載せて食してみたら、まず、生臭さが全くないのです。

甘くてコクのある味わいは、私史上ナンバーワン間違いなしです❗

朝から卵一個でテンションが上がりました( ˘ ³˘)♥


埼玉県川越市に行く機会がある方は、是非いちどご賞味あれ(◍•ᴗ•◍)



パッケージに入っていた井上養鶏場さんのチラシをアップしておきますのでご参照下さい。

f:id:emityann:20220207102156j:plain



★井上養鶏場さんのことを丁寧に紹介しているサイトを見つけたのでリンクを貼っておきます。

https://saitama-city-marathon.jp/2021/09/21/kawagoesi-143/