笑みちゃんの徒然🌻日記

昔なら赤いちゃんちゃんこ!

人生初の「質屋」!

昨日、

初めて「質屋」さんに行ってきました。

手元にある豪ドル紙幣を

円に両替するためでしたが、

初めての場所は

なんとスリリングなのでしょうか?

お店に入るとすぐ小さな受付があり、

その前には

大きな暖簾が下がっていて

中を覗くことはできません。

 

質流れしたものが陳列された

棚等があるのかと

想像していましたが、

ありませんでした。

 

あっという間に両替は終わり、

5,6分で用事は終わりました。

 

ドキドキした割には、

呆気なく終了!

 

この日1番の大事件!!

のはずだったのですが、、、

 

因みに、

息子の付き添いだったんですが<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>