笑みちゃんの徒然🌻日記

昔なら赤いちゃんちゃんこ!

ご褒美はお花🌷

仕事の帰り、

駅前でチューリップを買ってきた。

初めてのお給料のご褒美に!

 

チューリップの花言葉は「思いやり」。

 

環境や相手に左右されず、

「思いやり」を忘れない生き方をしたい、

と今月選んだ花🌷

 

 f:id:emityann:20220129205425j:plain

 

玄関に飾りたかったから、

黄色いチューリップを選んだのだけど、

改めて調べてみると

黄色のチューリップの花言葉

「望みのない恋」「名声」

だった。

 

イメージと違ってちょっとガッカリ💦

 

ちなみに赤は「愛の告白」

白は「失われた愛」

ピンクは「愛の芽生え」「誠実な愛」

 

「思いやり」は、

チューリップ一般の花言葉なそうな…

 

いろんな種類がありますからね!

 

町のチューリップ畑

 

f:id:emityann:20220128154743j:plain

 

私が住んでいる町には

小さなチューリップ畑があります。

 

数年前に他の土地から越して来た時に、

ホントに素敵だな、

って思いました。

 

もっと素敵なのは、

ボランティアで球根の植付けや掘り起こし

をされている町の方々❗

 

ほんとにいい町に引越してきたなーって、思ってます。

 

私も何回かお手伝いをさせてもらいました。

これからもできる限り参加しようと

思っています。

 

そういう土地柄からなのか、

街路樹の根もとには

チューリップやスミレ、マリンゴールドな

どの季節のお花がいつも咲いています。

 

町並みも道路も、綺麗です。

 

これまでの人生で住んだところは

6ヶ所しかありませんが、

生まれたところもとっても好きだけど、

ここは一番に好きな町になりました꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖♡

 

人も町も大切にして、

一日一日を丁寧に

暮らしていきたいです( ꈍᴗꈍ)