笑みちゃんの徒然🌻日記

昔なら赤いちゃんちゃんこ!

温泉♨の楽しみ方(ルーティーン編)

温泉のルーティーンは?

あなたは、どの順番で温泉に入りますか?

地方の泉質がきわめて優秀な温泉であれば、順番も何も、ただただ、温泉そのものをじっくり味わえばいいわけです。
ですが、都市部になるとそこまでのお湯はなかなか、、、

スパやスーパー銭湯のような種々のお風呂を兼ね備えたタイプで楽しむしかないわけです!

f:id:emityann:20220123041232j:plain

そこで考えた私流の楽しみ方は、こうです。

身体を洗う

低めのお湯(炭酸泉など)

ジェットバス

天然かけ流し露天風呂

岩盤浴

マッサージ(機)

洗髪など汗を流す

低めのお湯(炭酸泉など)

天然かけ流し露天風呂

どうでしょうか?

私がよく行っているところは所謂スーパー銭湯というところで、岩盤浴用の着衣上下とマット、タオル、バスタオルセットで、1230円です。

ゆっくり時間無制限で寛げて、コスパ良くないですか?

あなたのおすすめの楽しみ方も知りたいなぁ~(*^-^*)

では、またネ。