笑みちゃんの徒然🌻日記

昔なら赤いちゃんちゃんこ!

わたしの愉しみ①温泉♨

最近、温泉にハマってる!

 

昨年の秋に自律神経失調症になってしまい、療養のため地方の温泉に逗留したのだけど、ほんとにそれは素晴らしい体験で、一気に温泉好きになってしまいました。

 

f:id:emityann:20220123015145j:plain

 

地方というのがミソで、紅葉の人出が終わったころ、季節の移り変わりと温泉の癒しを静かに味わうことができました。

 

すっかり元気になって帰宅した私は、自宅から通える温泉を片っ端から試しはじめ、とうとうお気に入りのスポットを見つけたのです!

 

車で20分。

露天のかけ流し温泉に炭酸風呂、ジェットバスなどの種類豊富なお風呂の数々、サウナに岩盤浴まである❣

メチャ気に入りました。

特に岩盤浴は十分に湿度を保った室内が快適だし、かけ流し温泉の露天風呂は関節痛のある私にはよく効きます。

 

それだけでは飽き足らず、家では天然の「湯の花」をネットで購入し、出かけられない日は、家のお風呂を堪能しています。

とっても格安なので、紹介しますね(*^^*)

 

お家でも楽しんでください💞

温まりますよ~👍✨✨✨